エコカラットが千葉の新築・リフォームに向く理由

これから、新築の住宅を千葉で建てるのなら、エコカラットを取り入れるのが良いでしょう。新築の建物はシックハウス症候群が気になるもの。ホルムアルデヒドやトルエンは臭いが気になるだけでなく、気分が悪くなることもあり、小さな子どもがいる場合は特に健康への影響も心配です。しかし、エコカラットは千葉の新築住宅の空気中に漂う有害物質を吸着するため、空間にある臭いや有害物質の濃度を短時間で下げることができます。

また、エコカラットを千葉の住宅の壁に貼るときには、専用の接着剤を使用しますが、それにもホルムアルデヒドやトルエンなどは使われていないため、化学薬品のような臭いはないので安心です。もちろん、同じ理由で新築だけでなくリフォームにも適しています。珪藻土は、湿気や生活臭を吸収することで有名です。その壁の数倍の吸収力があるエコカラットは、千葉の住宅で壁をリフォームすると、家の住み心地が格段にアップします。

冬に外と室内の温度差があると結露が発生するものです。そのためカビの温床になる水分をとるための手入れが必要です。また6・7月の梅雨の時期は湿度が高く、ムシムシ・ジメジメして不快だという人も多いもの。このような湿度が高い時は吸収し、湿度の低い時には自然に排出されます。

また生ゴミやタバコ、食べ物の臭いなども吸着する力もあり、千葉でも壁紙をエコカラットのタイルに替えることによって、もっと生活しやすい空間にリフォームできます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です